更続)FF14を(ry

二転三転どころか四転して戻ってきた。
現在の方向性は、リプレース有りのi7 930+既存メインアップグレード。
いずれやるなら、いつでもできる環境を用意しとこうってことでw


細かいハードスペックを調べると、FFベンチの結果の傾向の理由がよくわかってきた。
i5 750とi7 860のベンチ結果がどうしてあんまり変わらないのかとかね。
圧倒的にグラボが足を引っ張っているっていうプロデューサーの発言の理由とかね。
世間的にはげふぉだ、らでだって醜い争いが絶えないけど、正直どっちでもいいよw好きなほう使えw


FF11nVidia先行で始まったけど、結局はあんまり変わらなくなったしね。
現在の状況を見るとやっぱりnVidia先行の感があるものの、グラボの総合性能はRADEONのが上だし
中途半端に安い物を買って後悔したくないしね。
前のエントリでも書いたけど、完成品を買おうとするとどう見ても罠構成マシンが推奨認定マシンとかひどすぎる。
ベータ権だけで釣られて買っちゃう人もいるから、わからない人はほんとにかわいそう・・・。


自作PCのモットーはバランス。
なんだけど、今回の構成候補は正直バランスよりも将来性重視って感じかなあ。
CPUに余裕を持たせた構成だから、次はグラボだけ交換すれば限界突破できるしね。
既存メインマシンがCPU交換だけで済むのは、当時自分の選定が間違ってなかったからだと思いたい。


あとは買うタイミングをいつにするかを決めないとね。