横浜に進軍。

 以前も行ったラウンド1なんですが、このゲーセンの嫌いなところが一つあります。床がとても汚い・・・。絶対毎日掃除してねーだろっていうぐらい絨毯が汚いです。まあ、そんな状態でも遊ぶんだけどね。でもなんとかしてください。
 バージョンアップで1.12になってから初の進軍ということで、いやな予感はしてたんですが見事に的中。彼女の傾国デッキは弓主体なので、槍に頼ったデッキには強いんですがバージョンアップでずいぶんとデッキ勢力図が変わってしまったために、ほとんど勝ててませんでした。あからさまに槍減りましたね・・wその代わり、清涼と呉デッキが多かったですね。まあそのうち、勢力図は元通りに近くなってくると思うんで、それまでの辛抱かなあ。あとは号令系に弱いので、それに対抗できるような策を少し考えないとですね。
 自分は、SR孫堅太史慈陸遜丁奉というデッキを試してみました。SR孫堅を引いたのに使ってなかったのと、陸遜が強くなったというのでw正直、馬デッキに当たったら絶対無理とか思ってたんですが、陸遜がそれ以上に強いかもです・・・。知力6までなら瀕死または即死に持って行けます。しかもあの広範囲。火計の弱体っぷりを見ると、火計じゃなくて周瑜砲か夷陵の炎を使えってことなんでしょうかね。孫堅デッキはちょっとおもしろかったので、もう少し使い続けてみようと思います。
 今回の新規カードの収穫はR馬岱のみ。SRホウ統を引いたけど持ってるし・・・。だれかSR張遼あたりと交換してくれないかなあ(ぼそ