課長!

ぶれぶれ課長

ということで、毎年恒例のゲームショーに彼女と行ってきた。
今年は一般公開初日が祝日、PS3でプレイアブルなゲームが多数出展とあって鬼混み。
混雑のなかを動きまわるのもつらいのに、1時間とか並んでられませんから!
一番やりたかったMHP2ndは体験受付中止してるし。
何も並ばずに、遠巻きにさらっと見て回ってきた。


PS3のゲームはちょっと微妙だと思います。
ムービーはそりゃ文句ありませんよ。
でも、実際のプレイ画面の解像度はHDだけど、フレームレートが全然でてない。
どのゲームも画は綺麗だけど、なめらかさが足りない。
音楽にドリカムの中村正人が関わってるソニックが欲しいけど
正直、ドリームキャスト版の方がなめらかで見やすいと思ってしまった。
画が綺麗なのはわかったんだけど、それっておもしろいの?ってゲームばかりだった気がする。
今のゲーマーってライト級もヘビー級も、リアルさは求めていないと思うなぁ。
DSのゲームが売れまくるのがその顕著な例。
そう、ゲームがやりたいんです。シミュレーターではなくて。


Wiiはどうしようかな。
今のところ欲しいゲームはゼルダだけ。
ゼルダのためだけに買うのもあほらしいから、GC版で我慢しちゃおうかなあ。


三国志大戦DSがプレイアブルで出典されてたのにびっくり。
ブースにはちょっと年増な王異とあんまり化粧の濃くない夏侯月姫がいたw
人がプレイしているのを見た感想は、ちょっと処理落ち気味な三国志対戦2といった感じ。
カードをまとめて動かす術がなさそうだから、槍で牽制しながら騎兵で突撃とか難しそう。
ってか、できないだろw


ってことで、最後にゲームセンターCX有野課長を間近で見てゲームショーはおしまいw
ちゃんとしたデジカメ持って行けばよかったー;;


そのあとは台場で三国志大戦を思う存分堪能。
序盤は全然勝てなくて、彼女に落ち着いて!となだめられて奮起戦法→3連勝で帰ってきた。