Mixiというところ

Mixiというものが巷ではずいぶん流行っているが
自分はたぶん本気で参加することはないと思う。


これまで何度かお誘いを受けたが、丁重にお断り。
なぜか。
色々な意味でめんどくさそうだから。
やったこともないくせにって言われるかもしれない。
でも、Mixiの話を聞いたり、起きている出来事を目にするだけでもういいやっていう気分になる。


めんどくさい理由の一つ。


実名登録している人がたくさんいること。
あれはどこかで推奨されてるのかな?
自分の世界観ではネットワークの世界は仮想世界と一緒。
ようはゲームの世界。
そんな所に実名で乗り込んで、人とコミュニケーションを取るなんて自分には考えられない。
まさに大冒険。
ちっさい人間だなって言われそうだね。
小さくて結構。
割り切って別人として入り込んだら案外楽しめるのかもしれないけど。
でも、個人情報を掲載しまくっちゃってる人たちとは、たぶん仲良くできないと思うなあ。


そして、めんどくさい理由のもう一つ。


暗黙のルールが存在するということ。
5つのルールだっけ?
そんなに無理やり友達作って楽しいですか?ってルール。
無視してる人もいるし、法律のように遵守してMixi依存症になってる哀れな人もいるらしい。
これでMixi疲れとかもう意味わかんないw


まあ要するに、個人情報の管理には気をつけましょうってことと
暗黙のルールなんてシラネーヨってことです(長くなりそうだから無理矢理終わらせた