Vistaと格闘

本日の武勇伝。
会社の先輩から借りてきたベータ2を、無謀にもFFマシンであるメインマシンにインストールしようと試みる。
システムドライブの空き容量が足らないといわれる・・・Orz
VMWare上で構築してみる。
インストールは無事に完了するも、システムのプロパティを表示されたCPUクロックを見て驚愕。
AthlonXP 3000+ のはずが 1700+ 相当の動作クロックしかない。
BIOS設定を確認するとFSB166MHzのはずが、いつのまにか100MHzに・・・Orz
近頃、やけに重いと思ってたよ・・・。
設定を直して再起動。
フリーズ!勝手に再起動!繰り返すこと数回。
Vistaイメージ破壊・・・Orz
CPU温度を見ると70℃。
箱をあけてヒートシンクをお掃除お掃除。
ケース背面の排気ファンがうごいていないことに気づく。
とりあえず部屋で見つけた爆音ファンに交換。
再起動。
でも、フリーズ!勝手に再起動!
CPUをフルスピードで回すと落ちるっぽい。
電源やばそう・・・Orz
じゃあいい電源買おうかな・・・(←いまここ
え?Vistaはどうだったって?
すごい色が綺麗でしたよwwww