タワーオブテラーに乗ってきた。

彼女とディズニーシーに行ってきたですよ。3回目。
ランドよりもシーが好き。雰囲気が好きなんだよね。


ゆったり回れるし、食べ物おいしいし、ショーも最高。
3回目にして、朝一にしかやらないショーを見ることができた。
その代わり、タワーオブテラーのファストパス取り逃したけどw
開園から2時間も経ってないのにその日の分が終了、そして2時間半待ち・・・。
じゃあとにかく他のを回ろうってことで、各エリアにある5周年のオブジェを写真に収めながら回る。
しかし、寒かった・・・雪も降ったしね・・・。
彼女がカイロを持ってきてくれなかったら、きっと凍え死んでました。


で、午後3時ぐらい。タワーオブテラーの長蛇の列に意を決して並ぶことに。
並んだ時点で110分待ち。
飯を食いつつ、写真を撮りつつ、ひたすら待つ。
行く前にホームページでストーリーとか読んだけど、あそこまで再現されているとは思わんかった。
並んで建物に入る前にも入ってからもそれを実感。
さすがディズニー。
そして、最後にうおおぉおぉぉぉぉおおおおおぉおっ!って感じ。
頂上から景色が見えるんだけど、落ちることを意識するあまり、景色を楽しんでる余裕がなかったw
ちょうど暗くなってきたところでイルミネーションが綺麗な時間帯だったんだけど・・・。
これ、フリーフォール系とはいえ、高所恐怖症の人でも乗れます。たぶん。
フリーフォール系は苦手なんだけど、かなり楽しめました。


終わって出てきたところで、お買い物たーいむ。
空いてるうちに済ませてゆっくりご飯を食べて、ゆったりショーを見よう作戦。
のはずが、雨でショー中止!
中止のアナウンスでたら雨やむし!テラヒドス!


寒かったけど、お目当てのものには乗れたし、楽しかったし、また行く目的ができた。
次は見てないショーを全制覇するのが目標。
食べ物もまだまだ食べてないものがたくさんあるし。
今年中にまた行きたいなー。