あほすぎるミス。でもあれは罠だ。

愛車のフロントバンパーをぶつけました。
ぶつけられたんじゃなくて、ぶつけました。


車庫に。


このあいだ植木の手入れをするのに、動かしたんですよ親父が。
元の場所に戻ってはいたんだけど、シフトノブの位置が違っていた・・・。
それに気づかずエンジンかけて、普通にクラッチをはなs・・・あとはわかるな?
(注:8はクラッチ踏まないとエンジンかかりません)
傷がああああああああああああああああああああっっっっ!!!!!
あと気のせいかもしれないけど、パンパーとボンネットの隙間が広くなった気がする。


自分は普段、車を止めるのにギアいれないんですよ。
坂道に止めるときはいれるけど、めったに止めないし。
親父はご丁寧に、1速に入れといてくれたんです。
ほとんど自分しか乗らないし、エンジンかけるときに確認しないんだよね。
習慣とはおそろしい。これからは確認するようにします・・・。


傷はそんなに目立たないんだけど、交換しようかどうしようか迷うなあ。
かなりでかいパンパーなんで、ノーマルでもたぶん10万コース。
マツダスピードのかっちょいいバンパーにすると15万コース。
あー、どうしよ。