ついに念願のRaptorを手に入れたぞ!

幸か不幸か絶好のタイミングでメインPCのハードディスクが調子悪くなったので、意を決して買ってきた。
悩みに悩んで、WesternDigitalのRaptorに決定。
なんでハードディスクごときにそんなに悩むかって、そりゃあ500GBのハードディスクが1万円切ってるご時世に150GBで2.5万しますから・・・。容量は少ないけど、速い!その速いっていうのを重視して買ったわけですわ。
で、さっそくメインPCに取り付けて、スイッチオン。
スピンアップの音が聞こえない・・・。
電源つなぐの忘れたかと思って確認してもつながってる。触ると微妙に振動してるので正常に動いてるっぽい。昔のSCSIハードディスクのような、きいいぃぃぃぃぃんという回転音を期待してたのになんだか普通のHDのように静かで拍子抜けw
じゃ、いっちょOSインストールから。と作業を始めてみたところ、進行が速い。ほんとに速い。シーク音もするけど、あまり気にならないレベル。インストール終わって初回の起動は、電源スイッチいれてビープ音がなってから30秒ぐらい(WindowsXP)。
2chのRaptorスレの住人たちが、一度使ったら離れられないというのがよくわかった。
これは使っちゃいけなかったかもしれないw
いい買い物をしたと自分に言い聞かせよう。いや、ほんとにいい買い物でした。