なんて強い人なんだ。

書くと泣きそうになるんで書きたくなかったんだけど、がんばって書いてみる。
今日は朝から悪いニュースを見た。
地震の情報を見ようとテレビをつけたら現れたのが以下のニュース。

ドリカム吉田の夫が胚細胞腫瘍で死去

ワンダーランドが無事に終了した矢先になんでこんな不幸なことが。
数ヶ月前から夫の末田さんは闘病生活を送っていたなんて、ファンは誰も知らなかったんじゃないだろうか。
あんなに幸せそうに歌ってたのに。
あんなに幸せな時間を僕らにくれたのに。
裏にこんな事実がありながら、1度に6万人もの人間を幸せにできるその強さはどこからくるんだろう。
ライブでの吉田美和は、こんな苦労のことなど微塵も感じさせてはくれなかった。
吉田美和の肉声はライブでしか聞くことができないけれど、僕らの肉声をドリカムに届けることができるのもライブしかない。
なんで僕らにもっと応援させてくれなかったんだろう。
ファンに心配をかけまいとする配慮だとは思うけど、それはあんまりだと思った。
ライブでの僕らの声は吉田美和に届いていただろうか。
まだ間に合うならもう一度、力の限りの声援を送りたい。
テレビ出演がなくなったって、アルバムの制作が遅れたって構わない。
一番大切な人を失うという人生最大級の悲しみの底から復帰するのは並大抵のことではないと思う。
時間はかかるかもしれないけれど吉田美和に元通りの笑顔が戻るよう、自分の今一番大切な人ともに応援していきたいと思う。
末田さんのご冥福をお祈りします。そして、吉田美和に光あれ。