準ニコ厨

ニコニコ動画に順調にはまりつつある・・・。
モンハンのプレイ動画はすごい参考になるし、FF11の赤ソロ動画とかすごすぎて引いた。
なんちゃらを描いてみたシリーズをすげええええええって見てるときにふと思いついたら、さあ大変。

「描いてみた」があるなら「弾いてみた」もあるんじゃね?

検索窓に「エレクトーン」と入力。
でてくるでてくる。エレクトーンでなんちゃらを弾いてみた。
ちょwwへたくそwww級な人から、神プレイヤー動画まで見まくってる。


小学校のときから高校生の時まで習っていたエレクトーン。
演奏グレード6級とか中途半端なところまでいったけど、打ち込みが好きで自分で音も作ったりして遊んでたなあ。
打ち込みは好きなんだけど、打ち込んで聞くだけじゃなくて弾きたいのね。
うちにはHS-8があったけど、EL-90が出た頃に大学受験もあるしってことでやめちゃったんだよなー。


ヤマハからSTAGEAっちゅー新しいエレクトーンが発売になったときは本気で悩んだ。
ヤマハからD-DECKっちゅー新しいキーボードが発売になったときも本気で悩んだ。
いま再びニコニコに悩まされている自分がいる。
EL-900でいいからほすぃ。と思ってヤフオク検索したら15万もしないでやんの・・・。やべえ。
ま、置く場所ないんだけどね。