基幹ハブ死ぼんぬ。

会社から家に接続して作業してたら、突然反応がなくなって以後、SSHもHTTPもつながらなくなってしまった。
またブレーカーでも落ちたのかと家に問い合わせてもそんな形跡もなく、調べてもらったらルーターの直下にぶら下がっているスイッチングハブがランプ全消灯・・・。電源を入れなおしても復旧しないため、ハブの中できっとコンデンサーが破裂してるに違いない。新しいの買って帰らんと・・・。


基幹が死ぬと痛い。というか家につながらないとかありえない。
おかげでRSSリーダーが一日中見れなくて、かなり禁断症状。
まったく情報が入ってこないし、ブックマーク代わりでもあるのでどこにも行けない。
400サイトも手動でまわってられるかあああああああ!!!!!!!
早く直そう・・・。


そういえば、ATOKのすごい機能あった。ダイレクト検索。
インターネットから変換候補を拾ってきて、何でも変換可能。
入れてみたけど、これはすごい。
詳細は以下の動画を・・・。