地デジテレビを買わない理由

・表示性能がいまいちの割に高すぎる
B-CASというこの上なく胡散臭いシステムの存在が理解不能
・高解像度とかインタラクティブ性とかどうでもいい

地デジテレビはまだ3000万台ぐらいしか売れてないらしいですよ。
日本に存在するテレビは1億2000万台以上らしいですから、
2011年までに普及率50%超えられるかも微妙ですね。
この状況でアナログ波止められるもんなら、止めてみやがれ!
止めたら困るのは、広告収入の減る放送局。
とりあえず、悪徳会社のB-CASをどうにかしてほしい。
全国民の個人情報を管理する可能性がある企業にもかかわらず、
プライバシーマークすら取得してないのはどうなんですかね。
地デジ放送を見るために登録した個人情報は、26社もの企業に提供されてるらしいですよ。
胡散臭いにもほどがある。
FriioもどうせB-CAS社の人間が絡んで、お小遣い稼いでるんでしょ。
捏造コンテンツや嘘情報ばかりのテレビ放送なんて、みられなくて結構。
情報はインターネットから自分で収集して、自分で嘘かどうかを見極めるのがおもしろいんだから。