なぜそんなにクローズドにする必要があるのか

お 前 ら は 見 せ た い ん ち ゃ う ん か と 。
クローズドメガシアターは、朝7時から並んでやっと整理券が取れるらしいですね。
昨日の入場者数は7万人を超えて、去年のピークを上回ったとか・・・。
見たけりゃ並べってのはわかるけど、1日に7万人も来るイベントで1000人しか見れないとかどうなんだよ。
龍が如くみたいに年齢制限があるならわかるけど、クローズドにする必要性がわからない。


整理券配ってた試遊も実際には満員になってなくて開いてる台いっぱいあるし、開いてるなら入れてくれよって感じ。
どう見たってスタッフが楽するためのシステムになってるとしか思えん。
夢のある未来をたくさんの人に見せなきゃ、そのインフラも整わないし、ソフトも売れませんよ。
みんなが期待しているソフトのほとんどがクローズド(FF13、KH、3rd Birthdayなど)。
朝7時から並ばなかった人がブースに来ても、はっきり言ってなにも見るものないと思う。
スクエニは社長が代わってから、何かがおかしい。


その向かい側にあったカプコンブースはがんばってた。
たくさんの人に見てもらおうと限界まで試遊受付してた。
Wiiのモンハンは意外によく動いてた。
クラコン使ってPSPと同じ操作もできるみたいだけど、ヌンチャク使ってやる操作もおもしろそう。
今回はたぶん剣士系しか操作できなかったみたいだけど、やっぱりガンナー系をやってみたいなあ。
バイオハザード5はどうせ買うから、チラ見w
逆転検事は興味なしww
カプタツストIVはちょっとおもしろそう。


バンナムコナミはちょっと寂しげ。
テクモタイトー・コーエイとかどうでもいいw
レベル5もほとんどがクローズド。見た人によれば「時間の無駄」らしい。
ジブリとコラボしてる「二ノ国」だけは期待。
ソニーは年末に向けて新型PSPのアピールが半分、新作半分って感じだったかなあ。
そろそろグランツーリスモが欲しいお年頃。
新型PSPは見ちゃうと欲しくなるので自重。


個人的に今回一番すごいと思ったのは、ドコモブース。
iアプリバーチャロンが動くとか、それコラでしょ的なサプライズ。
最近の携帯電話は化け物か。
すでにPS1とかサターンレベルの処理はできるってことですね。
なのに、ほとんどの携帯ユーザは電話とメールぐらいしか使ってないってことを思うと、
いかに自分にとってオーバースペックなものを持ち歩いているかよくわかりますねww


ってことで、簡単なゲームショーレポでした。