いったい何が真実なのか。

マスコミってやだね。
テレビなどのメディアに出てくる情報は、マスコミという視聴率志向なフィルターを通されるので
事実がゆがめられて出てきたり、重要な情報が欠落して出てきたりする。
だから最近の自分はほとんどテレビは見ないし、
見ても、そこから得た情報は鵜呑みにしない。


自分の伝えたかったことがすべて正確に伝わらないことをわかっているのに
どうして政治家とか企業はわざわざマスコミに対して記者会見とかするの?
このマルチメディア時代、情報発信する術はいくらでもあるんだから
自分の声を人に届けたいなら、YouTubeとかニコ動にでも配信すればいい。
ご立派なホームページだってあるじゃないか。


みんなが得たい情報は、真実じゃないの?生の声じゃないの?
情報の取捨選択は自分でやることだと思うんだけど
頼んでもないのにマスコミがやってくれちゃう世の中。
テレビ局や新聞社なんて全部つぶれてしまえ。