やはり大問題だ。

アンプがないと頭がおかしくなって死ぬ(おおげさ
簡単なプレゼンを行なったところ、どれだけのことを担っていた代物か理解していただけたようだ。
で、次機種を選定するにあたり、接続する機器をリストアップして必要な入出力端子を整理しておく必要がある。

機器 映像端子 音声端子
HD/DVDレコーダー D端子 光デジタル
PS3 D端子いずれHDMI 光デジタル
PS2(PS3と兼用) D端子 光デジタル
Xbox360 D端子 光デジタル
Wii D端子 コンポジット
PC なし コンポジット
ヘッドホン なし 光デジタル/コンポジット

光デジタルの入力が最低でも3系統。
ヘッドホンへの出力のために光デジタルの出力が1系統。
D端子が4系統あれば、いま使ってるセレクターがいらなくなる。
HDレコーダーがいずれHDMI接続になったとしても、HDMIは2系統でいい。
普通はさ、光デジタルってMDとかDVDプレーヤー繋ぐためのものだと思うんだけど
ほとんどゲーム機とか、自分でも頭おかしいと思うよw


金に余裕があるなら、マランツとか試してみたいけど
そんな余裕もないし、やっぱりヤマハの音が好きなのでヤマハで探してみると
今年のスタンダードモデルは、光デジタル出力が省かれてる・・・。
となると、もう選択肢は去年のモデルのDSP-AX763しかない。
そしてこの子は後継機がつい先日発売になったので、メーカー在庫完売ときたもんだ。
他社も見てみたけど、今年のモデルは光デジタル出力が付いていないものが多い。
今さらONKYOに乗り換える気もないし、値段も手頃で一番理想に近い、DSP-AX763を確保するのが一番良さそう。
どうか承認されますようにw