テレビ選考理由

ノミネート機種
Panasonic VIERA TH-42V1
SONY BRAVIA KDL-40F5

2択かよって感じだけど・・・。
プラズマか液晶かで機種が決まるって感じ。
残像が気になって仕方ないので、倍速液晶以下は論外。
倍速液晶でも唯一いいかなと思ったのがSONYのXRシリーズだけど、あれは値段が論外w
プラズマではパイオニアのKUROがすごくいいんだけど、サイズも値段も論外ww
日立のプラズマは表示遅延が激しいので、パナと同じパネル使ってても除外。
で、上の2機種に絞られたんだけど、3ヶ月ぐらい悩んでた。
嘘かホントかわからない書き込みを何千も見て
テレビ売り場に行っては自分の目で確かめた。
最後の決め手になったのは、どこかの掲示板で見た書き込み。

液晶の進化は欠点の軽減。
プラズマの進化は技術の熟成。

ああ、その通りだと思ってプラズマに決定した。
前のブラウン管テレビと比べて、消費電力が3倍ぐらいになってるんだけど
エコポイントなんてもらっていいのこれ?w
23000+リサイクルポイント3000ですって。