サロゲート

年あけてからすでに3本目とかどんだけw
しかも本命オーシャンズがいい席確保できなかったので、ハゲ親父(ブルース・ウィリス)映画を見ることに。
しかしこれは映画館での扱いがひどすぎる。
新作なのに、スクリーンが一番小さいシアターでの上映とかね。
まあしょうがないよね、ワンピースのが入りそうだし、あんまりCMも見ないしね。


それはさておき「サロゲート」。
あまり聞き慣れない言葉だけど、「代用対」という意味らしい。
その意味通り、ロボットを自分の分身(サロゲート)として生活する近未来のお話。
あれ、それアバターじゃね?と思うかもしれないけど、サロゲートは地球内のお話で
アバターは人間が地球外生命を侵略するっちゅー話なので用途からなにから全然違う。
同じ名前付けられないから、無理矢理機械っぽい同義語探したんだろうなーと推測。


おもしろくはあったけど、別に映画館で見なくてもいいかなw
毛のあるブルース・ウィリスは必見(最初きづかなかった)
近い将来実現しそうな技術なだけに、いろいろ考えられる内容ではある。