オーシャンズ

はい、4本目〜。
すべてレイトショーなので、実はそんなにお金かかってないw
近くにシネコンがあるというのは非常に嬉しい。
最寄り駅にあったら最高なんだけどな。


オーシャンズというとジョージ・クルーニーブラッド・ピットが・・・
というやつではなくって、これはほんとに海のお話。
フランスの子なのにあんまり可愛くない子の「海ってなに?」というセリフからすべてが始まる。
やばかったっす。。。
何がやばいって、常に波や水中の音が聞こえるヒーリング効果によって、ほーらまぶたが・・・という状況。
全編通して自然との戦いじゃなくて、自分との戦いwww
いや、映像はすごかったよ。
ほんとにこれ実写なのか?と勘ぐりたくなるような、野生の海洋生物による見たことのない映像が盛りだくさん。
カツオドリの捕食映像とか、ちょーかっけーっす。
海に飛び込む瞬間の変形は戦闘機のトムキャットを思い出した。
迫力ある映像だけではなく、自然の厳しさや優しさ、残酷さも体感できるドキュメンタリー。
海洋生物好きにはお勧め。


一番気になったのが、200人ぐらい入るシアターに客が10人ぐらいしかいなかったこと・・・w
レディースデーかつレイトショーだったのに。
あ、それとナレーションは宮沢りえじゃなくて広末涼子がよかった!w