三国志大戦三昧 in お台場

 ホントは有頂天ホテルを見る予定だったのに、今日に限ってメディアージュが休館日!行く前に気がつかなかった俺が悪いです、ごめんなさい・・・Orz 来週は二つまとめて見るってことでw
 ということで、昼食後にパレットタウンへ。やっぱりガンダムが出たおかげで、三国志大戦はがらがら。さっそく先週のデッキから派生した、名君流星デッキを試そうと相方が最初にプレイ。今回のデッキは「SR孫権、R太史慈、U小喬丁奉、呂範」。槍か騎兵を入れることをおすすめするも、動かすの大変だからという理由で却下されましたw でもこれが見事にはまり、いきなり3連勝!まじですか・・・俺、9品とかの頃って3連勝なんてしたことなかったよ・・・。セオリー通り流星招来を打って名君で守りきる作戦なんですが、名君の威力が絶大でぎりぎりながらもフルカウント使って逃げ切り勝ちというパターン。槍の多い最近では、かつてはネタデッキだったとは思えないぐらい普通に勝てました。ただ相手に騎兵が多いとちょっと厳しいですね。今の構成ではダメ計に弱いという致命的な弱点があるので、もうちょっと総知力あげられるといいかな。結局、この日は8品まで昇格して、店内対戦しても2勝1敗とさらに相方の脅威を感じました・・・wやべえ、抜かれるwww
 カードの収穫は、同じ台で粘り続けてSR貂蝉とR袁紹をゲッツ。おういえ。