で、次。

 買った順序で早い順だと「空の軌跡SC」になるんだけど、次のターゲットは後輩Kからゲーム中のBGMだけを聞かされて激しく触発されていたエースコンバットに決定。6作目ともなるとビジュアル的な驚きは全くないんだけど、やっぱりおもしろい。別に戦闘機マニアでもなんでもないけど、この面白さの原点はレースゲームやロボットゲームと同じく、大きなものを操る爽快感だと思う。そしてここに、自分がエースパイロットとして大活躍するストーリーと熱いBGMが加わると、それはそれは鳥肌モノのゲームが出来上がるわけです。
 最終ミッションはかなりやばかった。へたれパイロットには難しくってクリアには苦労したけど、BGMで熱く燃え上がりそして燃え尽きました(ようはクリアした)。今のところ、今年のゲームミュージックランキングはトップで、久々にサントラが欲しいと思ってしまった。このゲームもやり混み要素が結構あるんだけど、次が待ってるので気が向いた時にちまちまやることにする!さー、つぎつぎ。