今日は市場休場日

保険屋がうちに来た。
公道の十字路での出会い頭事故の裁判の判例見せて
これと似た状況なんだけど敷地内なんで、過失割合は9:1でだって。
もうね、あふぉかと。
こっちの10%の過失はなんだと問いただせば注意不足ですだって。


あのさ、こっちは自転車乗ってて通路を横断したと思ったところを
横から後輪引っかけられてるんですよ?どうやって注意しろと?
時速60キロでせまってこられてどうやったら避けられるんですか?
ドライバーだって全面的な過失を認めてるのに、どこからその10%がでてくるんだ。
見通しのいい場所、市場内制限速度15キロ、回避行動なし、ブレーキ痕なし。
こちらのどこに過失があったのか明確にしてもらいたい。
持ってきた判例なんて全然状況似てないし、事故やったの公道じゃないし。
公道でやったら殺人未遂と同じですよ。
出直してこい、損保ジャパン。
ということで、一週間の猶予を与えてお帰り願った。