RSSはもうだめか

最近、認知されすぎちゃって広告媒体として使われ始めた。
RSSを取得しに行くタイミングで必ず広告が挿入されるので
新着記事が何もなくても広告だけはご丁寧に入るので
更新頻度が低いサイトは広告だけが連続して表示されるというひっじょーにうざい状態に。


そしてアメブロRSSが広告以上にうざい。
著作編保護のためとかいって、記事が全文表示されなくなった。
そんなんで著作権保護になるとか馬鹿なこと考えてる運営側が信じられない。
RSSの利点を著しく阻害する上に、ユーザーに利点はなにもない。
サーバへの負荷減らしたいだけちゃうんかと。
せこい。考え方がせこすぎる。


ということで、アメブロ系全部削除。