Forza2 Motor Sports

会社の後輩に、やっとデモが出た!って教えてもらったのでちょっとやってみた。
まず、RX-8が使用できたことで好印象ww
実際使ってみたら、グランツーリスモより再現度がかなり高い。
エンジン音も挙動も、8っぽい。
タコメーターのレッドゾーンも実車と同じになってるし。
惜しいのは回転数によって音が変わらないこと。
実車は大きく2回変わる(正確には3回)けど、それはForzaでも無理みたい。
まあエンジンまでシミュレートしてるわけじゃないし、しょうがないか。
インテグラも試してみたけど、VTECのハイカムの音も再現されてなかったな〜。
実際のゲームシステムがどうなってるかわかんないけど、
シミュレーターとしてはグランツーリスモよりもいけてると思う。
デモで走ってみて、かなり欲しくなってしまったぞ・・・どうしようw