Square Enix Party 2007

FFXI 5周年!

三菱の新型液晶見にいってきたー(違
2年ぶりのスクエニ主催イベント。
日曜の方が混むかと思ったら、発表になった入場者数は日曜の方が少なかったみたい。
ってか、混みすぎですよ・・・。
12時台にもう当日の観覧受付終了とかあり得ない!
試遊に210分待ちとか、プーさんのハニーハントかよ!
一緒に行った彼女と二人で唖然。


結局、遠目に主要なブースを見て回り、あとはFFXIのブースに入り浸り。
フレンドパーティ>トークセッション>ムービーコンテスト>ミニコンサート。
3時間立ちっぱなしはかなりつらかったけど、色々な新情報聞けたし、久しぶりに谷岡さんの生演奏きけて幸せ。


ちょっと今回のイベントは不満だらけだな〜。
来年以降にもこのイベントやるなら、もうちょっと客をコントロールする方法を考えて欲しいな。
来場者全員が展示作品をちゃんと見られるようにして欲しい。
有料になってもいいんで、まじでお願いします・・・。
午後から入った人は、ほとんど何も見られなかったと思う。
午前中から入ってたって、1つか2つ試遊できればいい方だったんじゃ・・・。
全部見るには2日がかりじゃないと無理レベル。
ま、どっちにせよ、行くんだけどw


最後に、三菱液晶に関しては全く文句なし。
24インチを感じさせないスマートなデザイン。
発色いいし、コントラスト比も高い。
応答速度は、まあFF側のフレームレートの問題もあるけど、申し分ないレベル。
すごくいいんだけど、液晶2画面のほうが何かと便利なんで今の構成のまま保留!