史上最高のひととき

正直、会場にはいって席の場所を知ったときは、ファンクラブ席なのになんでこんな場所?って思ったけど、ベストポジションだった。納得のポジション。「今日もみんな幸せにしてあげっからね!」っていう吉田美和の言葉に偽りはなかった。
席は、国立競技場の聖火台のすぐ脇。帰ってきてWeb巡回してたらニュースにもなっててびびったけど、まさにこの聖火台のすぐ脇5メートルぐらいの場所にいた。そりゃあもう大興奮。そんなところに二人が出てくるなんて思ってもいなかったし、ステージはかなり終盤にさしかかってこれからクライマックスってところだったから辺り一帯、言葉にならない声援を送ってた。もちろん自分も。
国立競技場でのライブ公演は芝生の管理などの関係でなかなか許可がおりないらしいけど、SMAP以来2組目だそうな。ドリカムは贅沢な横使いで、動員数6万人。そして、ワンダーランド史上最長の3時間半にもわたるライブ。すべてが最高だった。個人的には95年のワンダーランドが最高だったけど、今回の公演が当然のことながらトップに躍り出た。
不満点があるとすれば、PAさんの仕事っぷり。頼みますからスピーカーチェックちゃんとやってください・・・。一部のスピーカーが切れてるのに途中で気づいて、演奏途中で音量あげないでください・・・。始まったとき、やけに音量ちいさいなーと思ってたら案の定って感じ。モニターから聞こえてくる音も割れてるときあったし、ちょっと音質面ではお粗末な面が見え隠れしてたけど、そんなの関係ねぇっ!(←言ってみたかった)
最初のほう、選曲微妙とか思ってごめんなさいw かなり意外な選曲もあったけど、新旧織り交ぜてまんべんなくやってくれたのが好印象。DVD早くでないかな〜。その前にWOWOWで放送があるみたいだけど、WOWOWみれません!くそぅ。
めずらしく長々と書いたけど、とにかく何が言いたかったかっていうと、史上最高の思い出になったってこと。本当にありがとう。