東京ゲームショー2007

いってきたーよ。去年ほどの目玉はなかったから、ずいぶん空いてたなー。
目当てにしてたFFXIの限定キーホルダーも通販やることになったのを前日に知ったから、朝早くいくでもなくのんびり行ってのんびり巡回。ライブでの疲れもあったしw
結局まともにみたのはスクエニのオープンシアターと、メタルギア4ぐらい。エースコンバットグランツーリスモとナイツをチラ見。コスプレエリア流し見。その他無視。

なんか行くたびに思うけど、ゲームショー自体の存在意義があまりなくなってきてる気がする。ネットワークサービスの充実で体験版はダウンロードすりゃ遊べるし、会場にプレイアブルで出展されてるものはそのうち発売になるからやりたければ結局買うし、ビジネスデイで情報出尽くしちゃうし、入場料払ってまで入ってるのに受付終了とかで見れないのばっかりだし・・・。来年は行かないかもなー。