ついにやってしまった。

べっこり。

初の路上事故。しかも8で。
傷を負わせてごめんよ、8・・・。
軽い接触事故で、左後輪の辺りに突っ込まれました。
フェンダーべっこり、そこからリアバンパー側面までがりがりがりっと。
いくら道が少し曲がってるからって、そういう角度で追い越し車線に進入するな、ばか!という感じの接触でした。
初めてパトカーのお世話になったよ。
後始末は保険屋がすべてやってくれるからいいけど、色々めんどくさいことこの上ない。
当てられたところは、ボディ部分で交換不可能な部分だと思ってたんだけど、マツダに電話して聞いてみたら交換できるらしいことがわかった。まだ工場に預けてないから実際の金額はわからないけど、リアバンパーも含めて交換すると20万くらいかかるって。保険使って直せるだろうけど、使えば当然等級が下がって保険料があがる。まあこれは自腹切ればなんとかなるっちゃなるけど、どうにもならんのは8に修復歴が付くってこと。お嫁に出す気は今のところなかったけど、出せない子になっちゃった。ギャランフォルティスええなあって一瞬でも思ったから、罰が当たったか・・・?
それにしても悔しい。
相手の動きを予測しきれなかった自分(相手はウインカー出してなかった)
危険を察知してもよけきれなかった自分(これは当たると思って、少しは避けた)
すべてが悔しい。くそぅ。
接触した現場。下り側料金所の過ぎてすぐのとこ。

拡大地図を表示
ETCレーン抜けた後は、必死になって車線変更してくるやつとか、どっちに行ったらいいか迷ってフラフラするやつとか多いので、みなさんも気をつけてください。