ニュータンタンメン

晩御飯のお店を探していたら、「元祖ニュータンタンメン本舗」という店を見つけた。
坦々麺は好きなので、ラーメン屋で見つけたらよほど辛そうではない限りチャレンジしてみるんだけど
ここのはいわゆる練りゴマの利いた坦々麺と違ってびっくりした。
スープは、鶏がらベースの塩味スープにニンニクと唐辛子がはいったもの。
ちょっと太めのつるつる麺に溶き卵とひき肉を炒めたものがのっている。
想像していたものとかなり違うものがでてきてびっくりしたけど、おいしかった。
量がちょっと物足りないかな?
かなりニンニクが利いてるので食べる時は注意w


調べてみたら、川崎を中心にチェーン展開しているお店らしい。
チェーン店なのに店によって味がずいぶん違うらしく、はずれなお店もあるとかw
他の場所で見つけたら、入ってみよう。