大統領ってかっこいいな。

すげーよ、国の代表はああでないといけないと思う。
今の日本の政治家に、あんなカリスマ性を持ってる人いないよ。
就任式に200万人集まるとか、スケールが違うな。
演説聞いて感動した。かっこよすぎる。
ちゃんと国民に語りかけてる。
日本の政治家どもは癒着と利権に溺れ、マスコミにしか語らない。
日本って見た目や外面はいい国なのかもしれないけど、中身は腐りきってる。
こんな状態でアメリカと対等な立場を主張とか、笑わせるなよ。


定額給付金とか消費税率アップ時期を付則に載せる載せないとかくだらなさすぎる。
そんな一時金もらったって、将来が明るくなきゃ誰もつかわねーよ。
消費が増えないから景気がよくならないとか言ってるけど、安定した収入があってこその消費だろ。
こんだけ派遣切りだ内定取り消しだって問題になってるのに、政府はなんかしてるのか?
アメリカみたいに国が雇用を生み出してやるから、一緒に頑張ろうぐらいのこと言えないのか?
気休めでもいいから、ちょっとは国民のことを考えた政策を打ち出してほしい。