勤務日に使ってみた感想

■電池の減りが早い
ものすごく早い。
帰った時点で電池残量40%とかw
いつもよりは通信量も多く、いろいろいじってたせいもあると思う。
電車の中でワンセグも試したりしたし。
ワンセグ感度について
ワンセグ感度は普通じゃないかな。
特別入りにくいといったことは感じない。
電車の中では普通に見れた。
会社の中は、東京タワーが近いこともあってか感度良好。


とりあえずバッテリーを一回フラッシングするために、
完全に電源入らなくなるまで使い切ってから、寝てる間にフル充電してみた。
朝起きて電源を入れて、会社に来るまでの間にiアプリ2ch巡回して
会社に到着後、残量確認すると86%。
100%刻みで表示されるようになったから、意外に減ってるように見えるけど
待ち受け画面上の5段階表示では1メモリも減っていない。


とにかくバックグラウンドで動いている機能が前機種より多いからそのせいだとはおもうけど、
それをオフにしてどれだけ改善するかな〜。
リチウムイオン電池は満充電にしておく時間が長いと寿命が短くなるから
このぐらいの減りのほうがいいのかも?
まあサクサク動作とトレードオフって感じかな。


まだまだ設定で改善の余地はある。
・待ちキャラを消す
・モーションセンサーを切る
iウィジェットの常駐解除
・画面輝度の自動調整をオフ
・待ち受け画面をフラッシュではなく、静止画にする
徐々に試してベストセッティング見つけるのも楽しみの一つ。


そして、パケット通信量がすごいことになりそうな予感がするので
来月からはパケホーダイに入ろうと思う・・・w
通信速度が速くなってるから、ダウンロードしてる感がなくなっててやばい。
着せ替えツールのダウンロードなんて、ひとつ10MB近くあるのに10秒ぐらいで終わるんだけど
10MB落としたら、一気に8万パケットぐらいいってしまう。
これだけで、はいパケホダブルの上限超えたーっみたいなw
通信時間やパケット数を気にする生活はストレスが溜まるから
タイプM+パケットパック10から、タイプSS+パケホダブルにしようと思う。