保護フィルタを貼った。

DSとかPSPは貼らなかったけど、さすがに単価と傷つけちゃった時の失望感を考えたら
貼っとくほうが後悔はないだろうということで購入した。
タッチパネルだからよく触るしね。
W-ZERO3のときの評判から、ミヤビックスのOverLay Brilliantがよかったんだけど
SH-04AT-01A用はあるのに、F-09A用はないという糞仕様。
あったらあったで3インチで1000円とかするアホみたいな値段のフィルタなんだけどw


F-09Aスレを眺めていたら、ラスタバナナよりアスデックのフィルタが評判よさげだったので即注文。
http://www.asdec.co.jp/film-docomo.html
届いて早速貼ったら、思いっきり失敗した・・・。
ホコリ2か所侵入。
それを除去しようと少し剥がす。
爪の垢付着。
オワタ\(^o^)/
しょんぼりしながら、少しでも改善しようといじくっていたら
実は、汚していたのはフィルタの吸着面ではなく、フィルタの保護シートの吸着面だったというオチwwww
それ剥がしてみたら、めっさ綺麗。
ホコリの侵入はかなり端っこだったので、今度は指じゃなくてカッターとつまようじを用いて除去リトライ。
そして成功キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
貼ってあることがわからないぐらい、完璧になった。
乱反射も外光の映りこみも少なくなり、タッチパネルの感度も良好。
素晴らしい。


フィルタを貼るときはセロテープ使うと楽らしいよ!
つーか、製品サイトに書いてあるじゃんね・・・。
あと風呂上がりに素っ裸のまま風呂場でやるのがオススメw
湿気で空気中のホコリがなくなるのと、身体の余分な静電気がなくなるからホコリを寄せ付けなくなるよ!