マイケルジャクソン

日本ではそんなに熱狂的なファンはいなそうだけど
来日したときはそれはそれは大騒ぎだったな〜。
BADツアーの時だったと思うけど、幸運にも東京ドーム公演に連れて行ってもらえて
生のマイケルジャクソンに子供ながらに感動したことを思い出した。
We are the worldとか「レコード」で買ったし、アルバムも何気にほとんど持ってる。
主演映画のムーンウォーカーも見に行った。
SEGAから出ていた同名ゲームはゲーセンで見ていただけだったけど、
スペースチャンネル5では一緒に歌って踊ってモロ星人と戦った。
ディズニーランドにかつてあった「キャプテンEO」は、行くたびに必ず見に行った。


近代音楽の礎を築きあげたすごい人だと思うけど、整形癖だけは理解できなかったな。
そのままで十分なのにね。
あの神がかった素晴らしいダンスと歌が聴けないと思うと、すごく悲しい。
ご冥福をお祈りいたします。