広島旅行(2日目)

さー、前回の更新から2週間以上たちましたw
忘れてたわけじゃないよ。忙しいんですよ。


2日目は世界遺産巡りデー。
宮島→原爆ドームと続きます。


ホテル目の前の桟橋から連絡船が出ていて、20分ほどで宮島に行ける。
でも一人1800円は高いと思う・・・w
到着すると鹿がお出迎え。

宮島に鹿がいるなんて知らなかったので、びっくり。
奈良の鹿はすごい怖かったけど、宮島の鹿はなにかのんびりした感じが。

海に向かって何かに浸ってる鹿とかね。
鹿は浸ってたんだけど、ちょうど引き潮で大鳥居は浸ってなかった。

ということで、くぐってきました。
この鳥居に付いてる札は、実は表と裏で違うということを初めて知った。
近くを歩いてた人たちが言ってて、確かめたらホントに違ってた。
神社側
海側
おもいっきり逆光でサーセンww
時間の都合上、山登りはせず一周回ってもどってきつつ、焼きたてのもみじまんじゅうをいただく。焼きたてうますw
そしてお昼ご飯で、焼き牡蠣もいただく。身が大きくて、てらうますwww
1キロぐらい食べたかった。


そして午後の部。
JRの連絡船で宮島口までいき、路面電車に初めて乗る。
まるっきりバス。なのにバスは別に走ってる。
よくわからない都市、広島。
揺られること30分で、平和記念公園に到着。
さすが、学生が多い。

原爆ドームから資料館を目指す。
小学生の時だったか、終戦記念日にやっていたアニメを見てトラウマになったことがあったので、
正直、資料館に入って歴史を直視する勇気があまりなかった。
意を決して入場し、音声ガイドも借りる。
ブースごとに解説を聞きながら、館内を回る。
出てきたら1時間半経っていた。
んー、重かった・・・。
最後にしっかりお祈りをして、平和記念公園を出た。

帰り道、お好み焼きの老舗?「みっちゃん」という店で広島焼きをいただく。
すっげーうまかった。やっぱ本場は違うね〜。
そして、写真撮るのわすれたw
ということで、2日目の予定は終了。
3日目の掲載はいつかなあ・・・w