マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in 武道館

DVDの発売から1ヶ月遅れでBlu-ray買ったわけですよ。
明らかにBlu-ray画質じゃなく、まったく鮮明さがない。
DVD版買ってPS3で見ればたぶん変わんない。ひどすぎる。
音も一応DOLBY TrueHD になってるけど、それほどのよさは感じない。


これって単にDVD版のアプコン映像と音のエンコーダーを変えただけじゃなかろうか。
特典ディスクのダイジェスト映像はしっかりフルHDのカメラで撮影されたものが
そのまま収録されているので、ものすごく鮮明な映像。
何かがおかしい。


BDソフトを買うときは、かならず見た人のレビューチェックしてからにしようと思った。
音質をもとめるなら、DTS-HD MAで収録されてないものは購入対象からはずそう・・・。