ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)

ああ、そういえばこれもBD版あったなってことで買ってみた。
ちなみにDVD版ももってr・・・。
こっちはまじで文句なしの高音質・高画質。
画面の大きさ以外では映画館と遜色がないというか、解像感は明らかにこちらが上。
映画館とDVDはフィルムベース、BD版はデジタルマスターそのものなので当たり前といえば当たり前だけど。


映画のようなフィルムっぽさで見たいなら、DVD版。
まったくノイズのないデジタルマスターを見たいなら、BD版。
個人的にはどちらもお勧め。
リアルタイムでTV版を見てた人は、DVD版のほうが雰囲気がでていいと思うだろうし
最新の技術で描かれたエヴァをあますことなく体感したいなら、やっぱBD版。
追加カットも入っているし、絶対に買って損はない。