Torne発表

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html
PS3に接続可能な地デジチューナーが発表になって、神だ神だと騒がれているけど・・・
BS/CSチューナーが付いていないのがマイナスポイント。
あと、PS3にUSB接続したHDDに録画も可能となっているんだけど
PS3から参照可能なDLNAクライアントに録画することはできないんだろうか。
DTCP-IPに対応してたらできそうなもんだけど、それができるのであれば神認定&購入決定。
つーか、ブルーレイレコーダーいらなかったじゃんね的な。
逆にブルーレイレコーダーあるなら、こんなもんいらないじゃんって思う人もいるかもしれないけど、
Cellの無駄パワーで動く爆速XMBを持つPS3で操作できる利点は大きい。
現存のブルーレイレコーダーの操作感は、どれも決して満足できる速度じゃないしね。
HDMIリンクとDolby True HD、DTS HDの出力に対応した新型PS3はメディアセンターとしてはかなり完成されてきてる。
これでBS対応Torne内蔵、ブルーレイ書き込みが可能になったらまさに神機。それなんてPSX2?
PSXで痛い目見たから、これはさすがに出さないだろうなー。
出たら、いま持ってるブルーレイレコーダーを誰かに売りつけて、買い換えようw