2005年ゲーム総括

一番時間を費やしたのが、やはり不動のFFXI。延べ時間はダントツですね。
あと三国志大戦。これはしばらく続きそう。カードも全部集めたいし。
相方がうまい具合にはまってくれたのがちょっと意外だったけど、すごく嬉しい(*´Д`*)
今年もまったりがんばります。

去年購入したゲーム関連の品と寸評は以下の通り。

バイオハザード4(GC)
 全く新しいバイオハザード。新しい怖さがあってよかった。
 プログレッシブ表示でのプレイがおすすめ。
WRC4(PS2)
 バグがあったけど未交換w これ以上の完成度はないでしょうね。
 個人的にはセガラリー2006よりいいと思う(まだ出てないけど)
nintendogs 柴&フレンズ(NDS)
 子犬のまま成長しないのがイイ(・∀・)
 犬の飼えない相方にNDSごと貸したらものすごく喜んでもらえたので大成功。
大人のDSトレーニング(NDS)
 家族にせがまれて購入。久々に頭を使うという感覚を体感した。 
SDガンダム GジェネレーションDS(NDS)
 GBA版が未クリアで放置だったので、クリアしてから購入。
 ローディングがないって最高。
サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜(PS2)
 あまり気は向いてなかったけど、前作までやってるので購入。
 これといった感動もなく、買わないほうがよかった感じ・・・。
グランディアIII(PS2)
 これもあまりはまれなかった。昔のようなwktk感がなくなってる気がする。
 未クリアなのでそのうち。 
Winning Eleven 9 Ubiquitous Evolution(PSP)
 周りのウイイレ熱にやられて購入。いつでもどこでもウイイレやりたい人向け。
 やり込み要素とかは全くなし。ひたすらフリー練習とリーグ戦をやるのみ。すぐあきt
モンスターハンター ポータブル(PSP)
 PS2で今更オンラインするのもなあと躊躇してる人は是非。これはいい。
 オンライン要素を含むほぼすべての内容が これ一本に。
リッジレーサー6(360)
 PSP版+αといった内容。ハイデフ+5.1chのため迫力が違う。
 オンラインの多人数対戦(最大14人)が非常に熱い。
Xbox 360 発売記念パック FFXIβ付き(360)
 FFXIは正直微妙。30インチ以下のD3環境じゃとてもできません(字が読めない)
 DVDドライブはうるさいし、電気食うし、ソフトないし、売れないでしょうねw

こんな感じです。
やりたいけどやってないソフトは増え続けてるなあ。
メタルギア3にドラクエもまだクリアしてないし、キングダムハーツ2もやりたい。
グランツーリスモ4は気が向いたときにやっててまだ20%ぐらい。


今年の期待は何をさしおいても、Xbox360でリリースされるN3。
敬愛する水口先生のゲームなので大期待。これ以上のリリース延期がないことを望みます・・・。