キンダムハーツ2始めました。

 遅ればせながらスタートしました。ムービーの質は3年前の比じゃないですね。操作系が微妙に変更になっていて、1やってた直後だとかなり間違えます。特にカメラ移動。FFと同じく右スティックを使うのに、どうしても指がLRボタンにw まあ、そのうち慣れるってことで。
 1ではほとんど使った記憶のない△ボタンが使われるようになって、プレイはしやすくなった気がします。ただ、やっぱり戦闘中のコマンド選択が十字キーなのでやりにくい。右スティックに割り当てることもできるみたいだけど、そうすると視点が・・・という状態です。内容に関してはまだ1時間ぐらいしかプレイしていないのですが、いきなり知らないキャラクターばかりが登場してきたので、1と2を結ぶチェインオブメモリーもプレイしたくなりましたw エミュでやるか中古で買うか・・・(ぼそぼそ