ETCでやっちゃいました。

っていっても、自分の責任かどうかも微妙ですが・・・。
ゲート開かなくてブレーキ踏むも間に合わず、ばっちーん!(時速40kmぐらい)
 いや、だってカードちゃんとささって認識されてたし、開くと思うじゃん・・・。おかげで後ろにいたステーションワゴンカップルに大迷惑かけちゃいましたよ;;さすがにびびった。あそこまでフルブレーキ踏んだのって初めてかもw
 今回学んだこと>>

・ETCレーンでは後方確認しつつしっかり減速を
 →急ブレーキでつっこまれます
・ゲートは上に上がるだけでなく、車の進行方向にも曲がる。そして素材は硬質ゴム?
 →ゲート通過したらボディに擦った後がばっちり残ります。消えるけど。
・ゲートが開かなかったら、カードを料金所のおっちゃんに渡せばOK

原因はたぶんゲート側みたいだけど、わかんないねーっておっちゃん言ってました。
新年早々、ちょっとびっくりな出来事でした(^^;