久しぶりのお台場。

 まず始めに、新社会人おめでとう!>彼女。慣れるまでは色々つらいこともあるかもだけど、それは誰もが通る道。自分の選んだ道を信じて、いい社会人を目指して欲しいな。陰ながらではなく、全力応援してるですよ。
 今日は久しぶりのお台場。先週とはうって変わって、彼女の傾国デッキが勝てない勝てない。あたるデッキは様々だったけど、なんで勝てなくなっちゃったのか脇で見ててもよくわからない。品があがったわけでもないのに、ちょっとあの勝てなさっぷりはかわいそう・・・。先週は大会前だったせいか、呉単のバランスデッキに当たったのが多かったのに対して、今日はいつもの感じに戻ってたせいかなあ。超絶強化や号令系を抑えきれずに押し負けちゃってた場面が結構あったので、やっぱり総武力の低さをカバーする武将が必要かな。劉表先生が交代候補ですかね。ってか、指鹿為馬使うことが全くないんですね。そうなるとやっぱり呉夫人に入れ替えた方が、計略の選択肢が増えてよろしいかと。
 さーて、来週のデッキ候補は?(サザエさん風)

太史慈 or 孫堅 or 呂蒙孫権呉夫人貂蝉呉国太
太史慈孫堅呂蒙孫権呉夫人貂蝉呉国太
これで来週は勝てるようになるといいな〜。SR多すぎやで、しかしw