久しぶりのお買い物

MDR-DS6000

 今日は朝から同じチームの先輩二人の病欠にびっくり。季節の変わり目だしね。自分も気をつけないと。
 今朝は夜勤明けだったにも関わらず、後輩K(いっぱいいるけど)とともに秋葉原へ。いやね、一昨日の夜中にFFやりながら、ふと思ったわけですよ。「ワイヤレスなヘッドホンが欲しい!」と。最近のはワイヤレスでもデジタル非圧縮でサラウンドもそこそこオッケーらしいじゃないですか。で、値下がりを待ちに待って逆に値上がりの計に遭った複合機の二の舞にならないように、思い立ったが吉日っちゅーことと、安いお店がなんと本日入荷!ってことで諭吉様を握りしめて行ってきたわけ。
 パイオニアソニーで迷って、結局ソニーに軍配。写真のMDR-DS6000ってやつ。決定打は、充電の仕方かな。ソニーは台座に置くだけで充電できるのに対して、同価格帯のパイオニアは電池を送信機に入れないと充電できないみたいだったので、これはめんどくさい!と後輩Kと一致。音質はパイオニアの方が若干良かったけど、自分には気にならないレベル。どうせ夜用だしね。赤外線伝送も嫌だったので、値段と利便性を取ってソニーになりましたとさ。
 さっそく使ってみたけど、これはいい。ワイヤレスなのが最高。こんな値段のヘッドホン買ったのは初めてだけど、装着感・音質ともに満足度は非常に高い。いい買い物をしたって感じ。ソースはまだライブDVDとゲームしか試してないけど、音の定位感はヘッドホンならこんなもんかなあという感じ。これは決して無駄遣いじゃない・・・と思う。そして、1年で壊れたりしないでおくれw