メモリ食い虫

いくらメモリが安いとはいえ、最近のアプリはメモリ食い過ぎ・・・。
ブラウザはまあ目をつぶろう、タブいっぱい開いたらそりゃメモリ食うよね。120MBとか。
ノートン先生もまあ一応ウイルスから守ってくれてるし、しょうがない。32MBぐらいかわいいもの。
おい、Windows Live Messenger
なんでおまえは75MBもメモリが必要なんだ!?
MS-DOSとかの時代からPCをやっているとメモリ節約したくなっちゃう。
空きメモリを増やすことに生き甲斐を感じる。
640KBしかないメインメモリをいかに効率的に使うかって悩んだ世代なので。
まあ、そりゃね、2GBとか3GBとかメモリあったら無駄に使いたくなるのもわかるけど。
ということで、自宅のメインPCのメッセンジャーRegnessemに戻しました・・・。それでも37MBとかどうなの?